MIYAJO(ミヤジョ)コラム > サーキットトレーニングのMACS FITにチャレンジしてみた

サーキットトレーニングのMACS FITにチャレンジしてみた

MACS FIT

MACS FITは、Muscle(筋力)、Aerobicc(有酸素)、Core(体幹)、Shape(燃焼)の意味のサーキットトレーニングで、設定されたトレーニングの各種目を30秒ずつ休憩をはさみながら行っていきます。
一人で黙々とするトレーニングとは違い、仲間と競い合いながら楽しんでトレーニングがすることができます。
今回体験したサーキットメニューです。


MACS FITのメニュー

それぞれのメニューの正しいやり方がわかったところで、MACS FITにチャレンジ!
まずはケガをしないように入念に準備体操を行っていきます。


準備体操

そして、いよいよ実際のサーキットトレーニングの秒数でチャレンジスタート。


ホバーリング

SQカーフ

プッシュアップ

TRXローイング

ワイドスクワット

ツイストクランチ

ショルダープレス

LADDER STEP

MACS FITは、種目別にそれぞれ違った部位の筋肉を使うことから、全身をしっかりと鍛えることができます。
サーキット1週目で自分の筋肉の弱いところを知ることができました。
皆さんもぜひ楽しいMACS FITを体験してみてください!


SHOP DATA

Lavita(ラヴィータ)フィットネスステーション

Lavita

TEL 0985-89-5872

宮崎県宮崎市松山1-1-1 宮崎観光ホテル西館地下1階

詳しく見る


今回のモデル
Kyon

Kyon

体験してみて、全身の引き締めにすごく効果があると思いました。友達も誘って体験してみると楽しくトレーニングできると思いますよ。

Riko

Riko

初めてのサーキットトレーニングで、筋肉の弱いところがわかってよかったです。運動不足の解消にオススメです。

モテ活

特集



MIYAJO
ミヤジョ

宮崎で女子力向上を目指すならミヤジョ。
県内で見つけたオシャレかわいい情報を発信中!
ミヤジョは宮崎の女性がHAPPYになれる素敵なライフスタイルを応援します。